『読書』こそ人生を変える道しるべ

~僕があなたの世界観を変えてみせます~

秒で決めろ!秒で動け!

どうも!

サラリーマンのメフィストです。

 

ブログ発の書評です☆

本の書評をメインといいながら完全に出遅れました・・・

 

日本のトップyoutubeであり仮面系youtuberの原点となったラファエルさん著

 

「秒で決めろ!秒で動け!」

 https://a.r10.to/hyfNWa

簡単にラファエルさんのプロフィールを紹介します!

大阪産まれで高校までは大阪で過ごし、高校卒業後はパチンコ店で勤務しその後自衛隊に入隊。自衛隊時代からしゃべりがずば抜けて上手いことから営業職が向いていることを言われ続け大手上場企業の営業マンとなる。

様々な副業をしている中でyoutubeと出会う。

・2014年10月28日 活動開始

・2016年4月 1万人登録達成

・同年7月 10万人達成

・2017年4月 100万人達成

・2018年9月 200万人達成

・2019年1月 アカウントBAN → これ事件です。

・2019年5月 100万人達成

・2020年現在 145万人

 

ちなみに僕もラファエルさんが好きで彼の真似をして仮面をかぶっています。

ただ事件が起きました・・・

仮面が行方不明になりました・・

どこに消えてしまったのでしょうか・

 

では、内容入ります。

そもそもラファエルさんのことを知っている人はどれくらいいますでしょうか?

よくyoutubeを見る人はご存知かもしれませんがドッキリやエンタメを発信しているお方です。

youtubeを始めるきっかけとなった出来事は・・・・

 

CMを見ていたらたまたま流れていた

これは稼げる!!!

 

そう!

この即行動が重要なんです!

できない人の言い訳は「時間がなかった」「考えていたら終わっていた」などネガティブな理由ばかりです。

そんなラファエルさんは冒頭でこう言っています

「他人よりも濃い人生を過ごそうと思ったら『躊躇』や『迷い』は時間の無駄でしかありません」

 

それと誰に向けた本かというと

「行動力がない人」

 

youtube業界は今だと難しいと理解してくれている人が多いですが、一昔前はあんな楽をして稼げるなんてありえないと思っていた人多くないですか?

僕もその内の一人です。

動画の台本や撮影から編集まで一人でやってみるとわかるんです。

かなり大変な作業です。完全になめていました。

ここ最近はしゃべりのプロ「お笑い芸人」や知名度の高い「芸能人」までもが参加するようになり身近なライバルになりました。

1ヶ月遅れをとると手遅れになる競争率の高い業界です。

だからこそ迷う時間が無駄なのです。

その中を勝ち抜いてきたラファエルさんの秒速タイムマネージメントが詰まっている一冊です!

 

書きすぎるとネタバレになってしまうので一箇所だけ

 

ラファエルさんでも

ビジネスのやり方やライフスタイルは身近な成功者の真似をすることが多かった。

真似だけだと個性が消えてしまうから次に個性を引き出してやるべき!

 

やはり身近な成功者の真似が良いんですね!

まだ僕自身ブログの書き方等自己流になっています。

 

イケハヤさん、マナブさん、りゅうけんさんといった素晴らしい方の方法を真似しながら色々な方に教わりながら有益な発信ができるようにしていきたいと思います。

 

最後まで見てくださりありがとうございました!

 

ラファエルさんの「秒で決めろ!秒で動け!」はとても素晴らしいノウハウが詰まっていますのでご興味のある方はご購入してみてください!

 

ではまた!